

しょーばい繁盛で笹もってこい♪

お久しぶりです、帰ってきたれいのやつです。
なんか、色々大変でしたよ、ほんと…。
いや、また2、3ヶ月したら消えるかもしれんのですけどね…。

さてさて先週、一部のメンバーだけでMTCの商売繁盛を祈願しに今宮戎神社に行って参りました。

人混みの中もなんのその、コミケで鍛えられたメンバーには関係ございません。
(れいのやつは死にかけですが…)

さぁ巫女さんの舞にハァハァする時間です。
巫女さんデーではございません
ちなみに、メイド喫茶の巫女さんデーではございません、十日戎です。

笹は無料で、飾りが有料なんですね。
巫女さんが可愛かったので、調子に乗って笹に付けるやつ買いすぎてしまいました。
買いすぎました
さすが商売繁盛の神様、商売が上手い…orz


これが購入した笹です。
きっちり、スポンサー広告までついてますよ。
伝説のハッカーではございません
ちなみに笹の横に写っているのは、伝説のハッカーではございません、meisterです。

これで今年のコミケ、完売間違いなしです。
MTCの新作、白き波動、よろしくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

次回作の話?

れいのやつです。
12時間経ったので戻ってきました。

えーと、開発についての話ですよね??
では、メンバーにも極秘の次回作についての計画でも…。

以前、玉藻かいちょと飯食いながら「次は趣向を変えた作品やってみたいよねー」っていうような話をしたら、
かいちょ「じゃあ、次、お前がシナリオ書けよ」
という勅命を受けてしまいました。
僕はサラリーマンなので、上からの指示には逆らえません。

んで、meisterとかいちょにちょいちょいと作った企画案出してみたら、
meister「ん、じゃ、これ、3月までに形にできるようにしとけよ」

おい…。
なんか、その場のノリでいっちゃってるような気がするんですけど…。

まあ、いいや…。
で、次回作の話ね。

次回作は、人を騙して生きてきたペテン師と人が良いだけが取り柄の亡国の王子が協力して世界統一を目指す本格派SLGです。
主要登場人物32名、もちろん全員フルボイス、イベントCG121枚、BGM38曲で送るMTC史上最大級の作品となるでしょう。
大容量のため、メディアはDVD-Rで配布予定しています。

先着50名には、nesscaleさんが作曲した全曲を収録したオリジナルサウンドトラック、πさん書き下ろしのブックレット、作中に登場する銀狼のエンブレムをあしらった特製アウターケース付きの豪華仕様だ!!


って、お前ら、何だ!!
ぐわっ、何をするーーー!!!

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

無いものは無い!!

お久しぶりです。れいのやつです。

meisterが日記を更新しろとうるさいです。
最近忙しくて時間がありません。
ついでにネタもありません。

このブログ、開発日記という名前ついてるが、開発の話してねーじゃんというメンバーからの指摘があったので、開発の話でもしようかと思います。

今作「夢と鳥のはばたきと」で、この私、れいのやつはディレクターとなっていますが、

「オレ、今回、全然ディレクティングして無いんですけど…」


んじゃ、また12時間したらネタ仕入れて戻ってきます。

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

