

またもや雑談ですよ~っ

少しだけお久しぶりです、鷹山孝洋です。
最近、自分の運が良いのか悪いのか、サッパリわかりません。
リアルラックが数値化できれば面白いのですが、
誰か開発してもらえないでしょうか。
握力とか数値になってるし、誰か作りません?

さて、本日の雑談ですが、ちょっと私の現状報告になります。
現在、少しばかり余裕ができましたので、掛け持ちをする事になりました。
はい、シナリオライターの掛け持ちですね。
忙しい場所ではないですし、入ったタイミングがアレでしたので
執筆をする必要性は現在薄いですが、がんばりたいと思います。
で、そういう団体さんに入って思ったのですが、
やっぱりゲームのシナリオ作成って大変ですね。
ショートストーリーみたいな文章や、ボイドラ台本さんなんかは
ダーッといけますが、ゲームはそうはいきません。
そもそも、文字が書いてあればそれでOKじゃない媒体なので、
色々と演出を書き込むのが本当に大変です。
そして、私はそういうものを書いていくのがとても苦手です。
しかし、この業界で生きる上では欠かせないのも事実。
やっぱり勉強しないとなぁ~思った、その矢先!
……はて、何を勉強すれば良いのだろうか?

それと、最後の話題にするつもりだった、ダイエットについてです。
あれからも地道にダイエットを続けまして、現在2キロほど減量しました。
まだまだ目標体重には遠いですが、結構良いペースみたいですね。
なので、おやつとか食べないように、
ちゃんと運動をするようにと、毎日がんばって己の欲望と戦っております。
などと言っていますが、明日は久しぶりにパン作りの日です!
さぁ、カロリーたっぷりのクルミ入りパン作るぞ~!
え、ダイエット?
明後日から本気出すっ!

それでは、今回はこれにて失礼します。
さて、そろそろ偉い人こと玉藻さんに、現段階での
開発状況を聞き出したいと思います。
上手く聞き出せましたら、もちろん皆さまにリークいたします。
というか、私も早めに進行状況を聞きたいです、気になりまくりです。
やっぱり、自分が関わっているものとなりますとドキドキしますね。
さぁ、マイク片手に玉藻さんに張り込みするぞ~っ!(記者ではないのでストーカーです)
それでは~っ。

雑談コーナーになります

どうもです、鷹山孝洋です。
最近、とても良い子な気がします。
いつもは日付が変わるギリギリまで起きていた私が、最近はそこまでもちません。
良い子の寝る時間に眠る、健康的な男性になりたいと思います。
それはそれとして、夜に皆さんと連絡がとれなくて不便している今日このごろです。

さて、今回はサークルの更新情報などではなく、雑談などのコーナーになります。
特に有益な情報があるわけではないので、
鷹山孝洋の生態について興味がない人は、今回は読み飛ばしてもらって問題ありません。
というわけで、ここから下は自己責任で読んでください。
いいですか?
本当にいいんですか?
引き返すならいまのうちですよ?
後悔しても知りませんからね?
ああ……どうしても、なんですね。
などと引っ張ってみましたが、本当に大したことないネタなので安心してください。
それでは、参ります。

皆さんは、可愛いものと言われたら、まずは何を思い浮かべますでしょうか?
私の場合は、まず『子供』になります、いえロリコンとかではなく。
学童でバイトをしていた時もそうだったのですが、
小さな子供ほど、真っ直ぐにぶつかってきてくれるので、接していてとても楽しいです。
もちろん我儘さんですし困った事も多いですが、
裏表が一切ないあの反応は、本当に癒されます。
で、どうやら私も、そういう裏表のない大人と思われていたらしく、子供によく懐かれます。
子供さん達は、そのあたりとても敏感なので、私とも対等に接しようとしてくるぐらいです。
いやぁ、大人が子供と同等に扱われるあの世界……楽しいですけど客観的に見てどうなんだろうw
というわけで、私はまずは子供さんが、可愛い代表になります。
で、それ以外になりますと……『色々』としか答えられませんw
例えば、某ボールでモンスターを捕まえるゲームなどですと、
とにかく可愛いのがいたら、即刻捕まえてレベル上げしてコレクションします。
バトルで使うかなんて考えません、進化だって考えません。
ただ、随分前のお話になりますが、幻系と呼ばれるタイプで、
とても愛らしいモンスターが追加されたので、その子はバトルでもがんばれる子として育てました。
その数、色違いも含めて実に五匹……バカでしょ私?w
と、そのぐらい可愛いものに目がないのが、鷹山孝洋です。
なので、本日覚えて帰ってほしい単語は、こちらです。
『鷹山孝洋に過剰に可愛いものを与えないでください』。
下手をしたら活動的(執筆的な意味で)になる可能性があります。

それでは、今回はこれにて失礼します。
ちょっと体重がピンチなので、数日前から本格的にダイエットをはじめました。
数日前だというのに、既に一キロ近い減量に成功しております。
ちょっと動けば、今の季節はやせられるから、タイミングが良かったです。
え、目標体重まであとどのくらいかって?
……10キロ、減量かな(遠い目をしつつ)。
それでは~っ。

ちょいと経過報告さんです

どうもです、MTCシナリオライター、鷹山孝洋です。
前回の記事の、続きの話題~♪
焼く、切る、放置。
さぁ、ここから出る答えはなんでしょうか。
とりあえず私から言える事は……誤解しまくりなキーワードですね、これ。
ただ、私としては嬉しい事なので、面倒さんですけど病院通いがんばります。

さて、今回もやってまいりました、MTCの新作ゲームの製作状況報告。
あまり情報を引き出せる身分ではない私が、
たまたま通りかかった偉い人こと玉藻さんにマイク片手に張り付き、粘って粘ってゲットした情報です。
あんまりやりすぎると怒られそうですから気を付けますが、それはそれとして、参ります。

現在の進行状況ですが、進んでいる部分と進み具合が芳しくない部分があります。
連絡がつきにくい人がいまして、忙しいのでしょうがないのですが、偉い人はちょっとプッシュすると言っていました。
所でプッシュって、なんでしょうか……崖に?
とりあえず、音楽関係なんかも動き初めまして、またサンプルもらえないかな~と指をくわえて待っている鷹山です。
イラスト関係も動き始めるようで、こちらも楽しみにしております。
ですが、まだまだ告知するには難しい段階だと思われますのでシナリオを担当した私から、極秘情報を一つ。
『可愛いは正義』。
はい、今日はこれを覚えて帰ってください。

それでは、今回はこれにて失礼します。
MTCさんとは全く関係ありませんが、とあるゲームをプレイしています。
一応RPGさんなのですが、パーティメンバーが凄いです。
現段階で、女性っぽいのが半数……近々、もう一人女性が増えて男性陣を上回ります。
なんでこんな事になっているのか、その答えは一つです。
『可愛いは正義』。
皆さん、是非これを覚えて帰ってくださいね。
それでは、失礼します。
