

B級グルメを食べに行こう

SE担当 toryです。
以前はエフェクト周りをちょこっと触っていましたが、
また音を聞く生活が帰ってきました。
やったねtory!
(効果音の量的に)仕事が増えるよ!!
……(´・ω・)(´・ω・)
な感じで過ごしてたら、日記の順番忘れてたorz
ネスケさん、フォローありがとうございました。

さて、SEさんの仕事内容は公開しても面白みがないので、
中の人の近況でも(それもどうかと思ry

タイトル通り、何故か唐突にB級グルメが食べたくなり、
行って参りました。 横須賀
横須賀で狙うはカレーとハンバーガー。
こんな感じです。
海軍カレー
↑海軍カレー

ネイビーバーガー
↑ネイビーバーガー \でけぇ/

共に横須賀らしく、海兵さんにまつわる食べ物です。
詳細はGIYFということでw

個人的には、ネイビーバーガーの調味料で自分好みに味付けする、
いかにもアメリカンなバーガーに
パンズ、野菜(輪切りのトマトとタマネギ、あとレタス)そして肉!が
お互いを補い合う『ハーモニー』を感じられてグッド!でした。

ただ、いただけないのが当日のタイムスケジュール。
09:00 起床
~空白の6時間~
15:00 横須賀着
15:30 海軍カレー食す
17:30 ネイビーバーガー食す
18:00 横須賀発
何やってんだかorz
食べ物がおいしい季節ですが、皆さんは程ほどに……



テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

開発停滞中? <いいえ、進行中です

4半期に一度現れます、toryです。
Raptorさんの日記にあるように、夏コミ参加が決定したMTCは
着々とゲーム製作中ですよ~
……絶賛遅延モードですが _| ̄|○

と、しめっっぽい話はこれくらいにして燃料を投下してみます。

ゆめはば、とあるパートより(腐敗したぬこ)

↑は、ゆめはば作中のとあるシーンに出てくるねこ(!?)ですが、
tory's 作業PCではこのイメージが現在大量に作成されています。

『……どういうことなんだってばよ?』
とか、
『同じ次元に同じモノが複数存在する…ならば答えは一つッ!!
2つのスポンジが重なって1つに…』
とか考えられる方もいらっしゃると思いますが、
これは立ち絵を表示する際に使われる手法です。
そして、顔などに笑いなり怒りといった、微妙に変化を加えた画像を
用意してやれば、表情差分の完成。
といった感じです(厳密には調整が必要ですが)

そう、toryは差分関係の作業をガリガリと進めています。
『オイオイ、猫の表情差分とかいらねぇから、もっとイシューの…ハァハァ』
とかはどうかお許しを。
そしてこの差分が何につながるか、ということは製品まで
お待ち下さい、ということでw

しかし、量が多い… =□○_ モウダメ..ダ...

ハッ、何かよからぬ夢を見ていたようです。
ではでは、夏に向けて頑張ります! 以上!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

1st Anniversary

どうも、toryです。
"世間はバレン(ry でうかれているのに、おまいらときたら…"
な生活を満喫中です。

タイトル通り、MTCに参加し出して何だかんだで1年が経ちました。
早いものです(←毎回言ってる気がするのは気のせい
この1年を振り返ると、
デバッカー参加→SE担当→エフェクト担当
と、どんどんウェイトが上がって…いる……?
これも気のせいでしょう。

さて、近況を報告すると、
①コミトレ15参加
 1ヶ月遅れですが…(しかもtoryが会場入りしたのは13:30)
 TOPにもありますが、寒空&ほとんど告知のない中、
 当サークルまで足を運んで下さった皆様、
 本当にありがとうございました。
 まだまだ至らぬサークルですので、ご意見・ご感想があれば、
 ドシドシ送りつけてやって下さい。
 メンバーの励みになります。
 
②次回作、着々と進行…中?
 Raptor&Sizzの両名が遂に開放され、製作は快調!
 なハズです。
 早く新作情報が出せるよう、頑張ります。

以上、何だか珍しくマジメな方向になってしまいましたが、
こんな担当回があってもよいでしょう。
それでは、また次回。
 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

