

仙台でキラッ☆

はじめまして玉藻です。

今月の21日に1人ふらりと仙台に行ってきました。同僚にはそう言い訳しているわけですが、本音はコミケのカタログを買いに行ってきたわけですww

しかし今日はあいにくの雨・・・。緑に囲まれた白石市から仙台へ電車で約50分ほど。気長に行くとしましょう。
HI380348.jpg

白石市周辺は何もありません。その分環境は最高ですがw

雪国の電車にしかないと思われる手動開閉ドア。駅についても自動でドアが開きません。皆さん乗るときはボタンを押してオープン☆ 最初そうとは知らずドアの前で棒立ちでしたw
HI380350.jpg

仙台駅に着きました~。さて宝探しと行きますかw
HI380345.jpg


HI380343.jpg


さてさて宝探しというわけでまずはアニメイトに行ってきました。しかし入り口の写真を撮り忘れました…orz

気を取り直して次に行った店はゲーマーズです。店舗が移転したばかりのゲマズw
ここでは何も買わずに次の店へ
PAP_0353.jpg

ここは仙台のメロンブックスです。この写真を見て初めて知ったのですが、この少女の頭ってメロンをイメージしてるんですね。
えっ!こんなことも知らなかったのかよ!ってmeisterPに怒られてしまいそうです。
私はここでコミケのカタログを購入しました。ちなみに購入特典としてマウスパッドが付いてきました。
PAP_0354.jpg

もっと入り浸りたかったのですが時間も遅くなってきましたので帰ることにします。
最近は全くアニメやゲームなどをやってなかったためか、アニメイトの雰囲気でドン引きでした。
HI380340.jpg

チェック!チェック!!チェック!!!

ども,meister Pです。

今日は,コミケのカタログCD-ROM版が発売。

みんなは,もうサークルチェックを始めてんですかね?

meisterは冊子版を購入し,ちょっとずつサークルチェックを始めてます。

で,まず気になるのはやっぱりMTC,自分トコですよね。

コミケカタログ ページ

あります,載ってます!
コミケカタログ MTC サークルカット

玉藻会長直筆による“MTC”の文字が光ってますよ。

キラッ!

うおっまぶし!





さてと,ランカ・リー中島愛(めぐみ)“星間飛行”でも聴きつつ作業しますか。

ではでは~。

星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る

雑記(青空と雲と)

ども,meister Pです。

昨日(もう一昨日だな),イイ空を見ました。

青空に,山脈のように連なる白い雲。

エースコンバット好きのmeisterとしては,何ともたまらん空。

「レナはいいよな,フランカーに乗れて」(前原圭一役でお馴染み,保志総一朗がレナに言ったセリフ)を思い出しました。

しかし仕事中。

たいてい窓って部長課長席の後ろにあるよね?

さらに会社構内は一切の撮影禁止。

許可無しで撮れば,それは盗撮。

--盗撮と言えば,今月,ボビー・オロゴンの弟のアンディ・オロゴンが,電車内で盗撮してた会社員男性を捕まえたとか

要は,その時の空の画像が無い。

なもんで,似たのを上げておく。

青空と雲1


青空と雲2

青空と雲3

MTCのゲーム「夢と鳥のはばたきと」の背景にも空の画像が多く(多い・・・よね?),「夢と鳥のはばたきと」のセカイを作り上げているRaptorのこだわりの空の画像が使われている。(←プレッシャー)

Raptorの言葉で世界が変わる。

今後の「夢と鳥のはばたきと」の展開は,まさに神のみぞ知るセカイ


そういえば,このMTCのホームページに常連がいることがわかりました。

毎日巡回してくれてるみたいです。

その常連というのは,Tory氏です。

Tory氏は,私meisterの友人なんですけどね。

MTCメンバー内でも,毎日巡回してるのってmeisterぐらいなんですが,まさかTory氏に見ていただけていたとは,感謝感激ラジメニアです。

更新頻度上げた方がいいですかね?


無料配布まで
残り 28日 (2008-07-19現在)

コミックマーケット74(C74)カタログ 購入特典

ども,meister Pです。

いよいよ,コミックマーケット74のカタログ発売が近づいてきました。

C74表紙

発売日は,
冊子版:7月19日
CD版 :7月26日


meister的には,買うなら特典付き!
てことで,各店の購入特典は,以下のとおり。

とらのあな
男性向け冊子版   :黒星紅白描き下ろしペットボトルホルダー
男性向けCD版    :兎塚エイジ描き下ろしペットボトルホルダー
女性向け冊子,CD版:ペプシ描き下ろしペットボトルホルダー

メロンブックス
冊子,CD版      :みけおう描き下ろしマウスパッド

リブレット(メロンブックス女性向店舗)
冊子,CD版      :みささぎ楓李描き下ろしミニスリムキャリングケース

K-BOOKS(通販のみ)
男性向け冊子,CD版:しゃあ描き下ろし複製色紙 or 深崎暮人複製色紙(選択可)
女性向け冊子,CD版:佐倉ハイジ描き下ろしクリアファイル

アニメイト(通販のみ)
冊子,CD版      :選りすぐりオマケ

まんだらけ(
男性向け冊子,CD版:上田夢人橘りた西E田rato描き下ろし「ひぐらし」「うみねこ」スリムポスター4種のうち2種(選択可)。発売日前日までに予約の場合,上記2種に加えバーニア600描き下ろし機関車トミーのスリムポスター。
女性向け冊子,CD版:祭河ななを描き下ろし超特大B6サイズあぶらとり紙

ゲーマーズ
冊子,CD版      :でじこのふせん&ラインマーカー

メッセサンオー
冊子版         :有葉描き下ろしペーパーバッグ&ポストカード
CD版          :神奈月昇描き下ろし特製ハンカチ&ポストカード

ホワイトキャンバス
冊子,CD版      :白玉団子描き下ろしポストカード2点セット


てな感じの購入特典。
MTCのサークルカットも載ってるC74カタログ,meisterはどこで買おうかなぁ,と特典に目移り。



そして,MTCの処女作『夢と鳥のはばたきと』はコミケで無料配布できるのか!?

『夢と鳥のはばたきと』は,MTCメンバー修羅場モードにて現在鋭意制作CHU!

無料配布まで
残り 35日 (2008-07-12時点)

徹夜の法則?

今週は暑くなりましたね。
先週に引き続きSizzがお送りします。

7月にはいるとコミケ以外にも締め切りを迫られるイベントが増えてきます。
そんなわけで、レポートなんですが、徹夜することもあるわけで。
何がいいたいかというと、通学のために使っている私鉄があるんですが、これが最近挙動不審です。
徹夜して翌日行った日の帰りに、人身事故とか、電車故障とかになぜか遭遇します…。
この法則は今年に入ってから続いていて…、というどうでもいい話でした。

話は変わって、空の境界 第2章 殺人考察を見ました。
BGMは1作ごとにほとんど変わってるんですね。
7作もあるんで大体使いまわしかと思ってたんですが。
音楽は個人的にはかなり気に入っています。
内容は、第1章と同じく、やっぱり初めて見る人には少々わかりづらいかなぁ~と思いました。
こういうスタイルなんでしょうかね?
原作小説と合わせて見てみると、描写がよくわかって楽しめるんじゃないかと思います。

さて、本日はこれから背景用素材の撮影に行ってまいります!

テーマ : どうでもいいこと。 - ジャンル : 日記

