スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod購入

こんにちは、れいのやつです。
ネタが無いのに当番制なのでブログを書かなければならないのはいかがなものか??

そういえば、最近iPodを購入しました。
通勤ラッシュの電車の中では本を読むこともままならないので、音楽でも聴こうかと…。
最近のお気に入りは、Mr.Childrenの『シフクノオト』です。
コレが良いアルバムなんですね。
掌、くるみ、Any、タガタメなどが収録されていてかなり熱いアルバムになっております。
ちなみにHANABIのカップリング曲として収録されているタダダキアッテって、タガタメのアレンジなんですよね??
次にお気に入りは、『I Love U』ですかね。
こちらは、Worlds endや僕らの音、未来、and I love you、Signなどが収録されており、かなり豪華。
個人的にはランニングハイが好きです。

とまあ、私のiPodを聞いていると日清のカップラーメンが食べたくなる仕様になっているわけです。

シフクノオトシフクノオト
(2004/04/07)
Mr.Children

商品詳細を見る


I LOVE UI LOVE U
(2005/09/21)
Mr.Children

商品詳細を見る


HANABIHANABI
(2008/09/03)
Mr.Children

商品詳細を見る


プロジェクトX 挑戦者たち 第4期 Vol.2 魔法のラーメン 82億食の奇跡 ― カップめん・どん底からの逆転劇プロジェクトX 挑戦者たち 第4期 Vol.2 魔法のラーメン 82億食の奇跡 ― カップめん・どん底からの逆転劇
(2002/09/20)
TVドラマ

商品詳細を見る


プロジェクトX 挑戦者たち 第4期 Vol.2 魔法のラーメン 82億食の奇跡 ― カップめん・どん底からの逆襲劇プロジェクトX 挑戦者たち 第4期 Vol.2 魔法のラーメン 82億食の奇跡 ― カップめん・どん底からの逆襲劇
(2002/07/26)
国井雅比古膳場貴子

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

イリヤの空、UFOの夏

お久しぶりです。れいのやつです。

最近色々と忙しかったのですが、つい先日、去年からほったらかしになってた小説を読み切りました。
読んだ本は、「イリヤの空、UFOの夏」です。

感想なんですが…実に面白い(←福山雅治風)

ヘタレの主人公が伊里野と出会って成長していく様子がとても良かったですね。
最後に伊里野のためなら世界なんて滅んでしまえばいいとまで言った主人公には感動しました。
一方で、大人として描かれている榎本も良かったですね。
「地獄にはおれが行く」って言葉やラストで言った「おれは最後にお前に殺されるんならそれでよかったんだよ!!」って台詞には、少年でいられなかった榎本の覚悟がにじみ出ててとても良かったです。

話の構成や文章表現が綺麗で読んでいて気持ちが良かったです。

イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その1〉 (電撃文庫)
(2001/10)
秋山 瑞人

商品詳細を見る

イリヤの空、UFOの夏〈その2〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その2〉 (電撃文庫)
(2001/11)
秋山 瑞人

商品詳細を見る

イリヤの空、UFOの夏〈その3〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その3〉 (電撃文庫)
(2002/09)
秋山 瑞人

商品詳細を見る

イリヤの空、UFOの夏〈その4〉 (電撃文庫)イリヤの空、UFOの夏〈その4〉 (電撃文庫)
(2003/08)
秋山 瑞人

商品詳細を見る

テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

太陽の光を創造することッ!!

toryです。ご無沙汰しております。

某イベントに参加するため、10/3~10/5と
東京に行ってきました。
(MTCメンバーの皆さん、ごめんなさい)

今回は私の知人がイベント初参加(買い手)ということで、色々サポートする側に回りました。
思い返せば数年前、meisterが
『同志、toryよ!!』 とか 『お~、マイブラザー』とか言ってた時期にイベントに参加しだした身としては、初参加ってこんな感じだったんだな~としみじみ…

しかし、今回はイベント開催10周年らしく、人の数がかなり多かったと感じました。
知人も人の多さにびっくりしていましたが、初めてなりに楽しんでいたみたいで
こちらとしてはよかったと思います。

今回はMTCは参加していませんが、参加された皆さま、お疲れ様でした。
やっぱりイベント参加は面白いですね~
MTCとしても、イベントには極力参加していきたいものです。
そのためにも、日々精進の気持ちで取り組んでいかなければ…
では、またの機会に!!

ゼェェェエエエエエトッ!!

はじめまして、デバック担当toryです。
『窓全開で寝れば、そりゃ風邪もひきますわな』
ってな季節になって参りました。
秋の到来を肌身で感じつつ、少し後悔。
季節の変わり目、皆さんも体調管理には
気を付けましょう(´・ω・`)

さて、本来ならデバックの仕事とかをつらつらと書くべきなんでしょうが、そんな面白みのない話はやめておきます。
なんで、近況を(それもどうでもいいとかのツッコミはなしで)

最近、某ロボット達の大戦を描いたゲームを始めました。
今回は新規参戦作品が多く、(゚∀゚)てなものから('A`)てなものまで様々です。
と、ある作品に目が止まりました。

      『沢山のメイドさんが出る
        ロボット作品1期、2期』

この作品、放映当時はPに『見ろ!!』と勧められましたが、絵柄が…(ファンの方すいません)
てな訳で完全スルーしてました。
しかし、戦闘デモを見ると何やら懐かしい空気ががが!!
”敵に斬りかかる前の構え”やら、”ロボットのジャンプの仕方”やらetc.
そりゃそうです。私の青春の一つ、勇者シリーズを手がけていた監督作品ではないですか!!?
そうと分かれば、久々に動画サイトにこもり、
テンション上げまくり!!
気付いたら28時!!?\(^o^)/

……何回も言いますが、皆さん体調管理には気を付けましょう(´・ω・`)
では、またの機会に!!

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。