

開発の合間にまに

ども,meister Pです。

ようやく週末ですよ。

さて,ちょっと一服。





あ,以前まではマイルドセブンでしたが,春からFRONTIERです。キラッ☆

frontier




そりゃもうFRONTIERを吸わざるを得なかった。

「みんな,抱きしめて!銀河の,果てまで!」

「ご存知,ないのですか!?
彼女こそ,代役からチャンスを掴み,スターの座を駆け上がっている,超時空シンデレラ,ランカちゃんです! 」





あのマクロスですからね。

meisterも大興奮。

東日本高速道路もこんなことやってます。

東日本高速道路管轄のSA(スペシャル・エーではない)やPAでリーフレットを手に入れた人は,meisterまで。



さてと,そろそろゲーム制作の方に戻りますか。

もうすぐ出る(1月配布予定),MTCの「夢と鳥のはばたきと」をお楽しみに。


 

MTCのHPをケータイでも。  mtc_2d





ジャコ

最近急に寒くなりましたね。
背景(と雑用?)担当のSizzです。

先週日曜日にドリームパーティーがあったのでいってきました。
が、こういうイベントではお金がないとけっこうやることがない…。
金曜日の夕方ぐらいに緊急で用事が入ったので、お金をおろしにいけませんでした。
よって今回はお金がなかったので、いつもは目当てのブースの列に突撃するところですが、
会場内を巡回しながらぼけーっと列を眺めておりました。

たまにはこういうのもいいかもね

で、今回の収穫物はこれ

ジャコストラップ

ジャコです。名前長いみたいですがとりあえずジャコ。

現在My携帯にはなにもつけてなかったので、ぶらさげてみることに。



約1週間経って現在、ジャコストラップが効果を発揮してるのか
今週は昼飯に食う弁当にジャコふりかけが4日ぐらいかかってた気がするなぁ…。

スクリプト消失

久々のブログ更新です。

夏コミまでは背景の製作のみ担当していましたが、スクリプトの一部も担当することになりました。
よろしくお願いします。
今回はスクリプト更新中の失敗談でも。。。

最近話題?になってるRAMディスクというやつを数週間前に導入いたしました。

PCではデータは普通HDDに記憶されていますね。
このデータは電源を切っても、データが失われることはありません。

RAMはHDDに比べて読み書きが非常に高速なので、スクリプトの編集作業をこのRAMディスクでやっていました。
まあちょっと眠たかったので、そのまま寝てしまったわけですね。
で、翌朝起きて、つけっぱはいけないなーとか思いつつPCをシャットダウン。

・・・

ご存知の方はわかるかと思いますが、RAM上にあるデータは電気がなくなると失われてしまいます。

消えましたよ。きれいさっぱり

RAMディスク、速いんですが普段使うファイルとかを置くのはやっぱりよくないですね・・・。

もし、導入を考えてる人がいましたら、今一度使用目的を見直してみることをお勧めします。

ずっと俺のターン

まだまだ、いっくよ~
てことで、またもやhalfmoonです

そういえば、今週は出張で広島に行ってきました。

はい、このタイミングで広島!?
って思った人は、なかなかの情報通か、
meister信者に違いない!!
※meisterPから関連者へ、毎週のようにスパム
メルマガ的なものが届いているのです。

そうですね、今広島っていったら
コレ↓

もみまん

もみまんですよねw
中身は普通のもみじ饅頭で、おいしかったのですが…

続きを読む »

コミケ75ですが……

さて、お久しぶりです。
スク担のhalfmoonです。※スク水担当ではない

今回は、自分のお当番回だったのですが、さっぱり忘れて
おりまして、今日に至るわせですが……


コミケ75の当落結果を誰も書いてね~ジャン!!

てことで、(勝手に)結果発表~~

続きを読む »

