

エンディング

今回は、なんかいろいろやってて何の担当だかよくわからくなってるSizzです。

ついにカタロム(ディスク版カタログのことです)も発売されて、いよいよ夏コミが近づいてきました。

そろそろ完成しないとヤヴぁいのですが、まぁ締め切り前なんてこんなもんですかね?

今日はまじめに開発日記です。エンディングのお話です。


音楽担当のNesscaleがスクリプトを書いてくれたので、

それを元にスクリーンキャプチャを使って動画を作ってみることに

画面の静止画はよく撮影したりするんですが、画面の動画もキャプチャできるんですね

今回試しに使ったのは以下のソフト

CamStudio

しかし、撮影にコーデック指定しないといけない模様

無圧縮で撮りたいんだけどなぁ…

何度か試行錯誤を繰り返して満足いく映像が撮れたので、音楽と合わせて仕上げにかかります。

・・・

ん?音楽が早く終わる?!

ま、いいか。


完成版には素晴らしい(?)エンディングをお届けできる予定です。

今回はこのへんで…

C76 カタログ 発売してんじゃん!?

ども,meister Pです。



いまさらですが,昨日のゲーム制作会議で,コミケカタログが発売してることを知りました。

いやはや,すっかり忘れとりました。

お店の特典はこんな感じ

とらあな,メロンとかがイイかなぁ。

カタログ買って,周るサークルをチェックしないと。



もちろんMTCはサークル参加してるんで,ぜひぜひ当サークルスペースまでお越しくださいませませ。




MTCのホームページや開発日記をケータイでもチェキ!
mtc_2d

コミックマーケット76 MTC サークル参加決定!!!

ども,meister Pです。

MTCの新ロゴとか。
mtc_title_2.jpg
かわいいねぇ。



さて,タイトル通りMTCは C76, コミックマーケット76 にサークル参加決定です!

2日目の8/15(土)  東 V-12bなのです。
2_サークルカット暫定:グレースケール版



当日は,MTCオリジナルゲーム「夢と鳥のはばたきと」を持っていきますよ。
天使が,巫女が,魔法が・・・
hem_subsisto_2.jpg


ぜひぜひMTCのスペースまでお越しくださいませませ。




MTCのホームページや開発日記をケータイでもチェキ!
mtc_2d


