

1週間って早いもので。

日記更新をすっかり忘れてました。音楽担当ネスケです。

時が経つのは早いもんです。僕は明日文化祭だったりします。

僕は毎年看板デザインの係を買って出てるんですけど(といっても文字を発泡スチロールに下書きして切りだし、色塗った板に貼る程度)、今年は友達が描いた絵をスキャン→デジタルトレース→色塗り→カラーレーザープリンタでA2サイズで印刷という、えらい贅沢なことをしていただいたのです。
音楽担当何やってんすかね。校歌アレンジでもしろっていう。


友達が描いてくれた絵っていうのは別に文化祭用ってわけじゃなかったんですけど、仲のいい友達同士で絵を描きあった時に、

友達Y「あれ?もうコレ文化祭用にしたんでよくね?wwww」

ネスケ「おっけちょっとトレースしてくるわwwww」

ってなるという、うちのクラスならではの意味不テンションでできた産物でした。


いやぁ。

「文化祭の準備です!」って言い張って一日中トレス&色塗りできるってのがすごくイイ。
学校に作曲環境があったらそっちやってたと思うけど。
流石に家の筐体持ってくるわけにゃいかんので、学校ではjavascript書いたりサーバ弄ったりしてますですよ。


* * * * *

さて。

この間サウンドボードを買いました。遅ッ。これでも音楽担当です。
今まで1600円くらいの「鳴ればいいやボード」を乗せてたんですね。
んでやっと金できたんで、「どうせならコレくらい!」ってことで、

Creative SB-XFi-PA

Creative SB-XFi-PA

やっぱり、高いサウンドボードって違うもんですね…。
なんというか、音の広がりとか全然違う。クリアな音ってこういうことを言うんだなって感じです。

はてさて、もう言い訳は出来ないわけですねー。がんばります。

Lカツジャスティス

どうも、MTCの恥部、πです。

何か書こうにも、まぁまだあまり決まって無いのでなにもかけない点があるのですが・・・、

さて、どうしましょう?

今現在、絶賛世界観の組み立てちうでして。
とりあえずガチファンタジーにはなりそうです。
ファンタジー・・・いい響きですね。
獣人とか出し放題では無いですか。
いまから楽しみです。

まぁ、描くのは私ですが。。。

さて、関係ない話に戻りますが、わたくし、現在近場のラーメン店めぐりに精を出しておりまして。
いやぁ、うまいラーメン屋の少ないここ、石川においても、本気を出して探せば出てくるものですねぇ。
多分毎日違うラーメン屋いっても飽きないのではなかろうか?

でも金沢と言ったら、最近真っ先に出てくるのはカレーのようで。
この間全国区で行きつけのカレー屋が紹介されていました。
なんかこう、ドロッとして、コカ○ンが入っているのではないかと言うほどの中毒性をはらんだルーの上に、あげたてで狐色した大きなカツがのって出てくるんです。

あれはヤバイ。

あ、店の名前は「カレーのチャンピオン」です。
ゴーゴーカレーよりもこっちの方がいいです。
てか、ここではゴーゴー派とチャンカレ派が争っています。リアルに。
私はチャンカレ派ですよ?あっちの方が絶対うまい。


あ~~、
gdgdし始めたので、ここらでお暇しておきますか。
んではでは、あでゅ~。




結局また絵を描かなかった俺・・・J乙O

我々も‘7’ばりに?

お久しぶりです。
シナリオ担当のRaptorです。

MTC全体としても久しぶりの日記ですな。。。



というのも、「夢はば」の開発が一段落して、
次の企画を考えているわけですが、

何も書けることがないのですよ……

なにせ、決まってないことが多すぎて。。。

何か面白いことが書ければいいんですがね、

夜中の3時にPから「日記を至急更新しろ」ってメールが来なければ開発日記のことなんて全力放置するところでしたよ。全く、私は学生だけどこの時期は結構忙しいんです! あなたも社会人なのにこんな時間まで何やってたんだ? どうせ、「11eyes」のアニメでも見てたんでしょうよ? ちょうど時間帯ピッタリですしね。明日起きれないでしょ? 何? フレックス?



…………。


これは失礼しましたw 上のは独り言ですのでお気になさらず。。。w



次の作品のお話でもしましょうかね?


前作「夢はば」のスピンオフ……

いや、案外、「夢はば」の方が実はスピンオフだった!?


まぁ、そんなのはどうでもよくて、

とにかく、「夢はば」に登場したあるキャラの外伝的お話を書こうかなと


色々設定を練り込んでいるところです。

「夢はば」をベースにゲーム性を拡張してみたいなと。

まるで、○indows7的な?


またいずれ情報公開しますね。



というわけで、今日はもう寝ます。。。zzz
