

ボツ絵でも

ボツ屋敷

 今週はワイの当番やからバリバリ更新していくでーっ
といっても、2回目にして特にネタもないというか
背景描いてるけどどこまで公開していいのか分からんから
とりま、ボツになった絵ならOKじゃろ・・?ちうことで

 自分のとこにはシナリオライター(Raptor)さんから
発注リストというのが来て、それに則した絵をなんとなく描いてみて
まぁ、没になったら修正加えつつ描き直そうかなというスタンスで
やっとるんじゃけど(練習になるし)
コレに関してはイメージが洋館ですらなかったという(ガッカリ

 自分が絵を描くときはGIMPをメインに使っているのだけれど
この絵に関してはいっそレイアー使わずに描いてみようという
勝手な試みによって、一枚作った灰色の下地の上に
下絵も無しにベタベタベターっと塗り重ねて描いてます
自然物を描く以上あんまり機械的にするとよくないというか
こういう描き方したほうが仕上がったとき自然な絵になるかなと
思ってやってみているが‥さてどうでしょう?

背景という物自体に思い入れを持ってやってきた人間でもないので
描くごとに試行錯誤しながらやっとりますですよ

日記当番だああああああ

 どうも、このたびMTCに新入りとして入った遅刻アザラシです
担当は 背景
中の知り合いになんか絵描かせてもらえると
ホイホイついて行ったら背景担当になってましたわ
ちなみに、絵は描けど背景などちゃんと描いたことはないので
無謀といえば無謀と言わざるをえない
まぁ、自己の研鑽のためにいっちょ頑張ってみようかなという感じです

 絵かきとして入っといて何も手土産(見せる物)が無いのでは
アレなので、これでも

入るに当たってのテスト的な、これくらい描けるよ!ってのを
出してみろという指令が下って、しぶしぶ描いたのがコレ↓
魔法380

ゆめはばのとあるイベントのワンシーンの背景を
自分のイメージで書いてみろということだったので
まぁ、こんな感じに
下絵も無しにいきなりグラデーションで背景を塗って
雲適当に描いて、星描いて、適当に拾ってきた魔方陣を変形させて
光線描いて
あとは属性変更したレイアーをグラデーションで塗って重ねまくって
完成という具合です
ま、まぁまぁいいよね(;¬_¬)???

今週は自分の当番なので余裕があったら
どしどし書いていきたいね(ニッコリ

B級グルメを食べに行こう

SE担当 toryです。
以前はエフェクト周りをちょこっと触っていましたが、
また音を聞く生活が帰ってきました。
やったねtory!
(効果音の量的に)仕事が増えるよ!!
……(´・ω・)(´・ω・)
な感じで過ごしてたら、日記の順番忘れてたorz
ネスケさん、フォローありがとうございました。

さて、SEさんの仕事内容は公開しても面白みがないので、
中の人の近況でも(それもどうかと思ry

タイトル通り、何故か唐突にB級グルメが食べたくなり、
行って参りました。 横須賀
横須賀で狙うはカレーとハンバーガー。
こんな感じです。
海軍カレー
↑海軍カレー

ネイビーバーガー
↑ネイビーバーガー \でけぇ/

共に横須賀らしく、海兵さんにまつわる食べ物です。
詳細はGIYFということでw

個人的には、ネイビーバーガーの調味料で自分好みに味付けする、
いかにもアメリカンなバーガーに
パンズ、野菜(輪切りのトマトとタマネギ、あとレタス)そして肉!が
お互いを補い合う『ハーモニー』を感じられてグッド!でした。

ただ、いただけないのが当日のタイムスケジュール。
09:00 起床
~空白の6時間~
15:00 横須賀着
15:30 海軍カレー食す
17:30 ネイビーバーガー食す
18:00 横須賀発
何やってんだかorz
食べ物がおいしい季節ですが、皆さんは程ほどに……


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

新・絵師、来訪!

音楽担当Nesscaleです。
MTCに、新絵師さんが2人入りました!
蒸し焼卵」さんと「遅刻アザラシ」さんです!

そして早速、蒸し焼卵さんがMTCトップページにハロウィン絵を飾ってくれております!魔女っ娘ですね。ヨダレが垂れますね。

遅刻アザラシさんは、以前よくニコニコ動画で生放送していた方です!
Google先生も顔見知りのようで、「アザラシ」と聞いてみると遅刻アザラシさんを紹介してくれます。なんと親切な。

お二人ともかなり描く方で、僕も音楽担当なのに負けてらんないですよ!絵じゃないけど、クリエイターという括りとして!がんばるっすよ!(みつどもえのふたばのノリで)



さて、音楽担当なのに音楽の話しろごるぁ!って言われそうなのでちょっと音楽の話。多分かなり知られてることなんじゃないかなとは思いますが。。

今期のアニメ「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」。

このアニメのOP「irony」の作曲者「kz」(けーぜっと)さんですが、この方、初音ミクの「Packaged」で有名になった方らしいですね!
初音ミクからちょっと離れていたので知りませんでした。




そして早速、ironyを初音ミクに歌わせた!という動画もあがっていました(非公式動画)。




Auto-Tuneというソフトで声をケロらせてるらしいですね。ちょっとやってみたいなぁという気持ちがふつふつと湧いてきます。。

お財布さんお財布さん、いつもお腹すかせてごめんね…。もうちょっと、頑張れるかな…?
