

はっぴーこあ、ラッキーコア!

お久しぶりです、ネスケです。


最近お仕事とか勉強会やらでいろいろ大変で、音楽作るヒマなくプログラムばっかり組んでます。
ずっとAndroid関係でJavaばっかり弄ってたんですが、次のお仕事でJavaScriptがいじれるらしいので、わりとうっきうきしながらまたプログラム書いてます。音楽書けよ。


そいでですね。
最近になって、新しくエビフライさんがメンバーとして入ってくれました。
僕今まで正直音楽のこと話せる人居なかったんですけど、これでちょっと張り合いができまして、僕もまた音楽作れるようになってきた感じがします。

その刺激を元に1曲作ってみたやつがあるのでそれうpしてみるなど。


"Lucky Core!!" - nesscale
http://soundcloud.com/nesscale/luckycore


ゲームとは関係ないんですけど、僕はバリバリ生きてますよ!
人をはっぴーに出来るまで!俺はッ!作るのをやめないっ!!


あ、あと、次回作の紹介サイトのデザインが固まって来ました
デザイン決まったら組み込んでアップするので、それまで期待しててくださいね!

次回作は楽しいことになりますよ!むふふ。

宝くじ

唐突だが、宝くじ!

サークルの活動無視して、宝くじ!

新メンバー差し置いて、宝くじ!!

いや、もういいって!?
わかったよ。。。


先日もグリーンジャンボ宝くじの抽選があって
買った人はまた300円と嘆いたのか、
あるいは幸運にもン万円当たったと喜んだのか。

以前、会社の先輩とこんな会話をしたことがあります。


期待値(当たった時の額)は連番を買うほうが高い。
なぜならば、連番でなければ前後賞を包括する当選ができないから。


確かにその通り。
しかしながら、期待値以前に1等賞金なんて1本しか入っていないし、
これがバラに含まれるのか連番に含まれるのかなんて予想できない。
統計的には10枚のみ買った人が一番高額賞金当ててるんだとか。。。

いずれにせよ外れる可能性のほうが圧倒的に高いのだから、宝くじなんて考えるだけ無駄。
適当にぶらっと買いに行くことに意味があると思うのだ。
元が取れたら御の字だろう?


現実的な範囲で、損をしない確率は約10%。
300円で7等下1ケタ当選300円をピンポイントで狙うこと。
3000円で6等下2ケタ当選3,000円+7等を狙うこと。

とにかく低確率である。。。
だから、元が取れたら御の字だ!





あ、私の宝くじの結果を言うの忘れてたな;

今回、連番20枚、バラ10枚の合計30枚を購入。

で、


6等3,000円×2
7等300円×3

合計6,900円の当選なり!!


すげぇ!!




……って思った奴!
よく考えてみよう。

私は30枚買った。
出費は9,000円。

つまり、2,100円損している!!


これが宝くじだよ。
夢を買うものなんだよ。

でもまぁ、この変な当たり方に久々にドキドキしたw


次の夢もフラリと買いに行くことにする!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

新作「白き波動 神への階段」順調に制作中!

お久しぶりです。
MTCの玉藻です。

表題の通り最新作「白き波動」を制作中です。

新しい絵師さんと音楽担当の方にメンバーに加えて順調に制作が進んでいます。

今作は、前作「夢と鳥のはばたきと」に登場した死神ヘムが主人公で、死神見習いとして昇格し、死神になっていく物語となります。バトルも新システムを導入し前作よりパワーアップしていますのでご期待ください。

また、詳細な情報は現在「白き波動」特設サイトを制作中ですので、来月辺りに公開できると思います。公開した際にはOHPとブログで通知させていただきます!

前作の「夢と鳥のはばたきと」がどんなゲームか気になる方は
是非MTCホームページにて体験版ダウンロードのご案内をさせて
いただいておりますのでそちらをご覧ください。

これからもMTCをよろしくお願いいたします。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

アザラシ、しばらくサークルに参加できず

( ・`ω・´)ゴメンチ

娯楽を断ち勉強する為にパソコンもネットも自粛することになり
よってサークルでお手伝いできんくなります
最短で1年・・、ぐぬぬ

( ・`ω・´)ゴメンチ

あと、なちくさんに背景とかシステムの作業ファイルを渡そうと思ったのだけれど
GIMPの形式からフォトショの形式に替えても同じレイアーの属性がなくてメッタメタに
ちゃんと作業ファイルをいちいち残さないで上書きしてたのもけっこうあったr
全部直す余裕もなく、もう中途半端な状態であげちゃいました・・ごめんなさいごめんなさい

ほ、ほなっ

定時後ティータイム


ども,meisterです。


タイトルは特に意味はないんやけど。




2012年から真メンバー

なちく

えびふらい

が加わり,MTCの同人ゲーム第2弾「白き波動」の製作がますます順調に,
マイペースに進んでおります(´▽`)>


2012年 夏 には,世界中の皆にプレイしてもらいたく,MTCメンバー一同メッチャがんばって製作CHUデス。
マイペースに(´▽`)>


今製作中の「白き波動」はMTCの処女作「夢と鳥のはばたきと」のお話から,ちょ~っと前のお話です。


「夢と鳥のはばたきと」をプレイしてなくても全然遊べるんですが,プレイしたことないなら「白き波動」といっしょに「夢と鳥のはばたきと」も是非やってみて。


甘酸っぱく,くすぐったい恋愛ストーリーも盛り込んだお話なので,萌え萌えでキュンキュンすること必至。


↓詳しくはMTCのHPへ
↓PVや無料体験版があるので,どうぞ。

MasuoTecCircle(MTC) http://masuoteccircle.web.fc2.com/


「白き波動」の最新情報(シナリオとか絵とか音楽とかシステムとか)は,各担当者がこのブログで開発記として紹介していくので,毎週チェックしてね~。



今日のブログはmeisterでした。
ではでは~ノシ

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

