

『白き波動』のオープニング担当、ゆうと*です!


初めまして! MTC新作ゲーム、『白き波動』のオープニングテーマを歌わせていただきましたゆうと*と申します。

普段はニコニコ動画の方で活動していて、生放送も頻繁にしております~
(MTCのツイッターアカウントから生放送に飛べるようになっておりますので、よければぜひいらしてくださいね♪)


さてさて今回、会長のお誘いを受けオープニングテーマを歌わせていただいたのですが、完成するまでの様子を
少しお話しようと思います(´▽`*)

『白き波動』のオープニングテーマのタイトルは、ずばり!!
「天上の軌跡」
です!!!!

歌詞もなかなか素敵なのですよ◎

この曲を作曲したのは、MTC音楽担当のエビフライさん。歌詞はメンバーのみなさんが知恵を出し合って考えたそうですw

私はそれを歌う役目だったのですが、初めに音源をいただいたときに、「私なんぞにこんな素敵な曲歌えるのか・・・?」と不安でいっぱいでした。
エビフライさんには「ゆうとさんらしく歌っていいよ!」と言われたのですが、どうしても曲の雰囲気が掴めず、
エビフライさんと試行錯誤しながらなんとか完成することができました!

この曲は、ゲームのストーリーを意識して作られているので静かで少し切ない、荘厳な雰囲気の曲なんです!(たぶん)

そんな曲調を生かす歌い方をしなければならず、<ここは力を抜いて~>、<静かに!!>、<声に張りを出す>なんていう書き込みが私の歌詞ノートにたくさん書きこまれましたw


曲や歌詞ができて、私が歌って、最終的に完成するまでいったいどのくらいかかったんでしょう?多分4か月くらいかかったんじゃないでしょうか!

かなりの力作なので、お披露目をお楽しみに(*´ェ`*)



ゲームの方も、体験版がサークルメンバーのみなさんの手によって着々と制作されておりますので、
みなさまご期待くださいませ☆




グラフィック担当、なちく参上!

どうも、次回作『白き波動』からグラフィック担当になりました なちく と申します!!

近いうちに次回作のHPが公開されるとのことで、ちょびっとだけ先行して現在進行形で作っているキャラクタ紹介したいと思います・・・・。

公開準備号


ばばーん 主人公の「ヘミスフィリス」こと ヘム です!!!

この子がメインです。近々ストーリーとキャラクタの詳細が発表されるまでしばし、お待ちを!!!

他にも女の子やらオトコノコやら出てきますので、お待ちくだされ。ぐへへ

あとはキャラクタグラフィックの他にもOPムービーなども担当しますので、お楽しみに!!

以上!なちくからでした。 次は ゆうと*さんよろしくです!

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

