

初めましてでございます&ちょっとした紹介

初めましての皆様、大半がそうでしょうが初めまして。
そして『こいつどっかで見たぞ』という人、また私です。
ネットの片隅で細々と活動をしています、シナリオライター、鷹山孝洋です。
改めまして、初めまして。

さて、今回わたしがこのような場所にいるのは、
実はちゃっかりMTCさんのシナリオライターとして潜入……もとい、加入していたからです。
ゲーム制作というのは素人同然の私で、シナリオは書けるが
スクリプトは一から覚えないといけない偏り人間なので、
その点はMTCの皆さんに多大なるご迷惑をおかけしています。
はい『しています』です、現在進行形。
申し訳ございません! もっと勉強しますから見捨てないでください!
と、偉い人のズボンにしがみつきながら泣きつく私ですが、
これがズボンではなくスカートだったら凄まじくマズイのではと考える変人です。

さて、今回わたしがこちらのブログで現れましたのは、ちょっとした紹介をするためです。
最近はなかなか更新を確認できない我がサイトでしたが、
実は水面下で凄い勢いで制作が進んでおります。
はい、MTCさんの新作ゲームです。
一時間ぐらいでプレイできる短編もの、という事で私がメインで執筆したものですが、
もしかしたら一時間もかからない、本当に気軽にプレイできるものになっているかもしれません。
詳しい内容については、まだサイトで紹介されていないので書けませんが、
まず、動物が出てきます。
その動物が、ちょっとしたキーになっているわけですね。
凄くわかりにくいですが。
ちょこちょこ選択肢も出てくるゲームになっていますが、
好きに選んでも大体問題ないぐらいの設定にしていますので、気軽に選んで気軽に試せる仕様のはずでございます。
短編という事で物語の規模も小さく、どちらかと言わなくても、日常系ですかね。
物凄いSFチックなものとか、剣と魔法の
ファンタジーワールドを期待していた人がいましたら申し訳ないのですが、現在、MTCさんは今言いましたようなゲームを制作中です。
ちなみに、シナリオの方は一通りできていまして、
後は素材やプログラムなどを試行錯誤しながら作ったり調整したりしている最中です。
勿論、イラスト担当は前回紹介されていました『K.』さんで
『お、こういうタイプの女の子が出てくるのか』と思ってもらってもいいかもしれません。
というか、私Kさんのイラスト気に入りました、嫁にくだs(略)。
まだまだ公開できない部分が多い新作ですが、そのうちサイトでも発表されるようになり、
もっと詳しい紹介などもできると思いますので、いましばらくお待ちくださいませ。

それでは、私からはそろそろおしまいにしたいと思います。
関係ない話ですが、実は今現在、私が体調を崩しております。
いつもは冬場に体調を崩して寝込んでいるのですが、今年は何故か冬場は持ちこたえ、
梅雨に入る前ぐらいからダウンしっぱなしの毎日でした。
なので、今現在の鷹山孝洋は
『白一色の病室にベッドから上半身だけを持ち上げて枯れ木を眺めている人』
と思ってもらえるとわかりやすいと思います、八割ウソですが。
とにかく、MTCの偉い人こと玉藻さんから、こちらの更新も顔を出してOKと言われましたので、
また何かありましたら、書き込みたいと思います。
さしあたって次に書きたいと思うのは……自伝?(絶対にやりませんのでご安心を)
さぁ、次は一体だれが書き込むのでしょうか、楽しみに待っていてください!
……あ、ゲームの方も。
それでは、失礼します。
