FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクリプト消失

久々のブログ更新です。

夏コミまでは背景の製作のみ担当していましたが、スクリプトの一部も担当することになりました。
よろしくお願いします。
今回はスクリプト更新中の失敗談でも。。。

最近話題?になってるRAMディスクというやつを数週間前に導入いたしました。

PCではデータは普通HDDに記憶されていますね。
このデータは電源を切っても、データが失われることはありません。

RAMはHDDに比べて読み書きが非常に高速なので、スクリプトの編集作業をこのRAMディスクでやっていました。
まあちょっと眠たかったので、そのまま寝てしまったわけですね。
で、翌朝起きて、つけっぱはいけないなーとか思いつつPCをシャットダウン。

・・・

ご存知の方はわかるかと思いますが、RAM上にあるデータは電気がなくなると失われてしまいます。

消えましたよ。きれいさっぱり

RAMディスク、速いんですが普段使うファイルとかを置くのはやっぱりよくないですね・・・。

もし、導入を考えてる人がいましたら、今一度使用目的を見直してみることをお勧めします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。