FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俯瞰風景見ました。

れいのやつです。
今日は少しアフィリエイトっぽい話を…。

空の境界劇場版のDVD vol.1「俯瞰風景」を入手しました。
時間が無くてしばらくほったらかしになっていたのですが、週末の休みに見ました。

さすがというか…クオリティ高いですね。
私の記憶が確かならば、俯瞰風景の原作版では、時系列がバラバラになっているという独特な手法が使われていたので、好き嫌いが分かれるかなと思っていたのですが、劇場版ではちゃんとした時系列になっていて、見やすかったですね。

原作を読んだ限りでは、「月姫」に近いイメージがあったのですが、劇場版ではバトル部分の描写に力が入っていて、どちらかというと「Fate」に近い感じがしました。

原作は文章が独特で、描写が少々わかりにくいと思います。
劇場版では分かりやすくまとまっているので、既に原作を読んでしまった人でも十分楽しめる内容となっています。
一方、劇場版では、設定や心理描写なんかが説明不足になっています。
原作しか読んだことない人も、劇場版しか見たこと無い人も両方見ることをお奨めします。




劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【完全生産限定版】
(2008/05/21)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る


劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】劇場版「空の境界」 俯瞰風景 【通常版】
(2008/05/21)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る


空の境界 上  (講談社ノベルス)空の境界 上 (講談社ノベルス)
(2004/06/08)
奈須 きのこ

商品詳細を見る


空の境界 下 (講談社ノベルス)空の境界 下 (講談社ノベルス)
(2004/06/08)
奈須 きのこ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。