FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

単純なやつ

ども、今回も引き続き、halfmoonがお送りいたします。
あの衝撃の事実が発覚してから、早一週間……

平日に作業するなんて、まず不可No!!なことに気づきました。
ほんと、他の社会人たちがどーやって、同人活動の時間を捻出してるのか
不思議でなりませんよw

さて、今回はゲームのプログラムのお話。
MTCの処女作になる「夢と鳥のはばたきと」ですが、ジャンルとしてはごく風通の
サウンドノベル形式です。ただ一つ、なぜか戦闘シーンがあることを除いては

と、サラッとメンバーに、公開の確認をとってない情報を書いていますが、ここを読んでくれて
いる皆さんへのサービスということで♪

「夢と鳥のはばたきと」では、お遊び要素として(つーか、俺が入れたかっただけだが)、
RPG的な戦闘要素を取り入れています。
なんでかって、この企画が始まるころに、ちょうどDQ4をやっていたから、ってだけですw
…正直、こんなに戦闘のプログラムがメンド 大変なものだとは思ってませんでしたorz

そんなわけで、本編よりも気合いの入っている戦闘シーンなんですが、分岐の連打でもうノック
アウト寸前です。
そんなときに、デバッグをしていたら、ニコニコからちょうどドラクエの音楽が流れてきた訳ですよ!!



これで落ち付けって、言う方が無理でしょ、でしょ!?
メッチャ、ウチのゲームにあってるんですけどwww(そりゃそうだ)

今回は、これが伝えたかっただけです。
しばらくはこれを聴きつつ,頑張れますよ!
次回は、また別のメンバーがお相手します。それでは~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。