FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の大地

はじめまして、Sizzです。
ブログとか書いたことなかったんで、若干システムが把握できてなかったりします・・・。
開発とはあんまり関係ないですが、近況を少しお送りします。

・・・

26日~28日に北海道へいってきました。

何をしに行ったかと言うと…「学会」です。
「学会」というと難しそうなイメージがあるかもしれませんが、お祭りみたいなもんです。
暑い時期には涼しい場所で、てなわけで北海道で北海道大学です。

…まぁ初日だけですが。

地元の周辺の他大学には何回か行ったことがあったのですが、さすが北海道です。
ひたすら広いです。外周を歩いていても端がまったく見えないのです!
おまけに学内には移動用のバスまで走ってます。

滞在2日目は観光です。小樽市に行ってきました。
広いだけあって電車代も高く、諭吉さんを4人ほど連れて行ったんですが、帰るころには全員いなくなっておりました・・・(泣)。
背景の素材に使えそうな場所はないかなーと漠然と見てましたが、舞台が違うのでちょっと無理な気がします。
以前、話題?になったお土産の「白い恋人」ですが、7月から値上げされるとか。せっかくなんで、一箱買って帰りました。

そういえば、出発前の25日に「空の境界」の第2章のDVDが届いていました。
DVDを買うのは珍しいんですが、これに関してはコンプリートを目指してます。
第1章に関しては、僕の場合は先に小説を読んでいたんで楽しめましたが、原作を知らなかったらよくわからないんじゃないだろうか…という感想を抱きました。
まだ第2章は見てないんですが、また感想を書いていきたいと思います。

劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】劇場版「空の境界」 殺人考察(前) 【完全生産限定版】
(2008/06/25)
坂本真綾鈴村健一

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。